2009年4月17日金曜日

浪人

byリームスタウトさんとジマーさん



あたらしいことば

浪人 = ろうにん
The Ronin in feudal era Japan was a samurai, or body guard to nobles, who had lost his master(1).
In modern times the term applies to those who have failed to pass their high school or college entrance exams, thus being without a school(1.5).

馬鹿 = ばか = idiot/fool 
入学しけん = college entrance exam
おもいだす = to remember
出て行け = "Get out!" (imperative statement)
しまった = "Dang it!" (exclamation of frustration)
やくざ = a member of a traditional Japanese crime organization(2).
うるさい = shut up. (literally "noisy")
やめる = to stop
なかま = comrade or companion
あにき = older 'bro' (effectively "boss")
おれをだれとおもってやがる!?! = "who the hell do you think I am"(3)
かっこいい = cool/stylish
じじ = old man (disrespectful)
かたな = a type of Japanese sword(4)
はずかしい = embarrassed
やった = yes! (exclamation of joy)


浪人

15 件のコメント:

mmulcahy さんのコメント...

とてもおもしろくてたのしいですね。ラブヒナがすきなんですか。じゃ、ブログはとてもいいです。

Unknown さんのコメント...

がんばりましたね。よくできました! とてもおもしろくてたのしいいですよ。

匿名 さんのコメント...

これは私の一ばんすきなブログです!たのしくて、日本ごはとてもいいです。USCでさむらいを見たことがありません。でも、きらめくさんはいいろにんです。ペンのほうがかたなよりですか?分からなかった。

Cody Marion さんのコメント...

これはとてもたのしかったです。リームスタウトさんとジーマさんはいいパタナス。クロサワのえいががすきですか。
よくできました!

Eun Ji Koh さんのコメント...

とてもたのしかったです。リームスタウトさんのきものはすてきですね。がんばりました。

Ju Young Lee さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Ju Young Lee さんのコメント...

はてきなブログですね。そしてたのしかったです。

kumakuma さんのコメント...

そうです!ペンはかたなよりつよいんです!とてもおもしろいですねえ。

MIrie さんのコメント...

たくさんわらいました。おもしろかったからたくさん見ましたよ。

お父さんも双葉川さんも、さいご(last)はうれしいですね。ハッピーエンドですね。

ペンはかたなよりつよいです。ですからたくさんべんきょうしましょう!

yokomoana さんのコメント...

もう最高におかしかったです!
笑いすぎましたよ。これからもたくさん
作ってください。

ジョーダン さんのコメント...

とてもおもしろくてたのしいですね.

Unknown さんのコメント...

けっさくです!
こくばんにもちゃんとギャグがはいっているという、こまやかな心づかいが素晴らしいです。友だちに見せたくなりました。

deannaqu さんのコメント...

とてもたのしいビデオです!おんがくとたくさんしゃしんが大好きです。

meltran さんのコメント...

おもしろいビデオですね。たくさんことばがありますね。

匿名 さんのコメント...

とてもおもしろかっくてたのしかったです!私はわらいました。リームスタウトさんはきれいなきものをきいている人です。ジマーさんのダルスベダーのこえ(voice) はとてもこわいいでしたね。よかったですよ。