2009年4月16日木曜日

日本ごのラジオープレー(RADIO PLAY)

私の日本人ごのペンパルはてがみをかきました。ペンパルのなまえはみちこさんです。

これはみちこさんのてがみです。てがみをかきました。聞いて下さい。

みちこさんはとうきょう大学でたくさんともだちがいます。一ともだち(スズキサン)は今ばんレストランでたんじょうびパーティがあります。

じゅぎょうがおわりました。みちこさんは家にあるいて帰ります。
モールはちかくがあります。みちこさんはかいものに行きます。

中(inside):
いそがしいモールです。てんいん(sales clerk)と話します。
きものはつつみます。それから、きものは買います。パーティに行きます。

Japanese Blog #0 - パツ一



きれいなレストランでスズキさんのたんじょうびパーティがあります。
メキシコりようりがありますから、へんなものをたべます。
スズキさんは二十二さいです。
みちこさんはパンチ(punch)をのむ。それから、ともだちと話します。

Japanese Blog #0 - パツニ



パーティのあとこうえんにあるいて行きます。
みちこさんはひまな人です。こうえんはしずかなところですが、くるまはあまりしずかじゃありません。それから、こうえんにすんでいる男の人を話なします!

Japanese Blog #0 - パツ三



5 件のコメント:

Eun Ji Koh さんのコメント...

オーディオができません。:(

MIrie さんのコメント...

オーディオは、あたらしいウィンドウのみぎがわにありますよ。

きものはすずきさんのたん生日のプレゼントですか?

おと(sound)のファイルはすごいですね。こうかおん(sound effect)も、日本ごも上手でしたよ。

mimi さんのコメント...

にほんごがとてもじょうずですね。

にほんのそとのおとも、きれいに
きこえました。
なつかしくて、うれしかったです。

匿名 さんのコメント...

パーティーは、たのしかったですか?ニホンももうすこしゆっくりできたらいいですよね。

匿名 さんのコメント...

おとはとてもきれいです。とりやくるまのおとはごかです。私はマリオンさんのえいがが大すきですが、もうフィルムをみたいです!