2009年4月16日木曜日

ミルズさんのぼうけん

チェン

ぼうけん=adventure
つかいま=familiar spirit, creature

ミルズさんはきっさてんでボーバをのみます。サテルにあるくに行きます。

小さいつかいまはミルズさんのうしろにあるきます。



ミルズさんは小さいつかいまをみません。
小さいつかいまはとてもへんです。
でも、小さいつかいまはとてもやさしくてげんきです。
小さいつかいまはしゃちょさんです。ひるごはんにミルズさんをよびます.
ミルズさん:しゃちょさん、日本りょうりはどうですか。
しゃちょさん:いいですね!そうしましょう。

しゃちょさん:ミルズさん、なににしますか。
ミルズさん:そうですね...
しゃちょさん:サラダとカラマリはどうですか。
ミルズさん:いいですよ。あのう、すみません。
ウェイタ:ごちゅもんは。
ミルズさん:水をふたつとサラダをふたつとカラマリをひとつおねがいします。
ウェイタ:水をおふたつとサラダをおふたつとカラマリをおひとつですね。かしこまりました。

しゃちょさん:ミルズさんは何人家族ですか。
ミルズさん:三人家族です。
しゃちょさん:そうですか。私は二千人家族です。
ミルズさん:二千人家族ですか!とても小さいつかいまです!
しゃちょさん:はい、そうですよ。ミルズさん、お母さんはどんなかたですか。
ミルズさん:私の母は足がながくて目が大きいです。そして、母はしんせつであかるいです。
しゃちょさん:そうですか。私の母はせがとてもひくくてかおがまるい。母もしんせつであかるいです。
ミルズさん:いいですね。
しゃちょさん:あのう、ミルズさんはでんわがありますか。ともだちにかけます。
ミルズさん:はい、どうぞ。


しゃちょさん:ありがとうございます。
(beep-beep-beep-beep...)

しゃちょさん:もしもし。スミスさんのおたくですか。
スミスさん:はい、そうです。
しゃちょさん:しゃちょともしますがアレクスさんはいらっしゃいますか。
スミスさん:ああ、しゃちょさん、こんにちわ。
しゃちょさん:こんにちわ。アレクスさん、きょうあたらしともだしにあいました。あしたのばんいっしょにえいがを見ませんか。
スミスさん:ええ、ぜひ。何時にあいましょか。
しゃちょさん:そうですね。(ミルズさんを見ます)ミルズさんは七時はどうですか。
ミルズさん:いいですよ。
スミスさん:七時ですか。そうしましょ。
しゃちょさん:じゃあ、また。


ひるごはんはおいしかったです。ミルズさんのつかいまのぼうけんはとてもたのしかったです。

いっしょにしゃちょさんとミルズさんあるきました。あしたえいがを見ます。
じゃあ、また!

11 件のコメント:

mmulcahy さんのコメント...

とてもかわいいです。日本語やしゃしんは上手です。しゃしんがたくさんありますね。しゃちょさんとスミスさんとミルズさんはどんなえいがをみますか?

Cody Marion さんのコメント...

いいしゃしんをよれました。二本ごところはどこにありてどんあところがありますか。

kiira さんのコメント...

これはとてもおもしろいですよ。しゃしんはきれいでいいです。しゃちょさんはかわいいですね。

Eun Ji Koh さんのコメント...

しゃちょさん かわいい!ミルズさんもきれいですね。とてもおもしろかったです。

Ju Young Lee さんのコメント...

しゃちょさんがでん話をかける時、とてもかわいいです。しゃしんはきれいですね。

MIrie さんのコメント...

しゃちょうさんも、ミルズさんもかわいいですね。たのしいぼうけんでしたね。

ハローキティーのバッグもとてもかわいいですね。

あした、二人はどんなえいがを見ますか?

ミルズさんによろしく(say hi)。

ジョーダン さんのコメント...

しゃちょさん とてもかわいいですね。りっぱなしゃしんです!

匿名 さんのコメント...

ボーバってのみものハ、どんなのみものなんでしょうか?しゃちょさんとミルズさんは、ナカヨシですね。

Cermet Kirameku さんのコメント...

すごい!!ぼうけんはおもしろかったですね!しゃちょさんはかわいいです~~そして、ボーバはおいしいですね ^_^

meltran さんのコメント...

かわいいですね!食べ物はおいしいですか。どこでアイスクレムがありますか。

匿名 さんのコメント...

セクシー!!ドイツ人です。何年ぐらい日本語を勉強しましたか?話したい時、私にe-mailしてください。hairykimbo@aol.com