2009年4月16日木曜日

マルケーヒーのボローッグ 1

スミスさんとスミスさんのお姉さんリーさんとリーさんの妹さんジョンソンさんグリーンさんはアメリカ人で日本ごのがくせいです。今日はひこうきで日本に行きます。あたらしくて日本人のともだちに会いに行くんです。


スミスさんリーさんグリーンさんジョンソンさんは今とうきょうにいます。スミスさんはとてもげんきです。でも、リーさんはあまりうれしくありません。日本人のともだちに会ったことがないんです。

リーさん:今,日本にいます。何かしましょうか。

スミスさん:はい、ポケモンに会いに行きましょう!

ジョンソンさん:?

*ポケモン=Pokemon, a Japanese cartoon involving animal-like creatures


リーさん:スミスさん、ぼくはひこうきで何といいましたか。。。日本でポケモンがいませんよ!

ジョンソンさん:?

*いう=anう verb meaning"to say"

リーさんジョンソンさんとえいごで話します。話すのあとで、ジョンソンさんはとてもかなしいです。

リーさん:ジョンソンさんは中ごくごの三年生なんです。でも、日本のひこうきにのぼったんです。日本ごが分からないんですよ。

スミスさんグリーンさん:そうなんですか。


スミスさんはとてもきれいな女の人を二人ます。

スミスさん:リーさん!グリーンさん!見てください!


今、ジョンソンさんは一人でいます。とてもさびしいです。でも、スミスさんの日本ごの本があります。

ジョンソンさんはデパートに行きます。デパートで、てんにんに会います。

てんにん:いらっしゃいませ。

ジョンソンさん:おさけ。。。は。。。どこに。。。あり。。。ます。。。か。

てんにん:おさけですか?おさけはちか三かいにあります。

ジョンソンさん:?。?。?。。。あり。。。がとう。


ジョンソンさんはエレベーターを見ます。エレベーターのなかで、エレベーターガールと話します。

ジョンソンさん:おさけは。。。(ジョンソンさんは日本ごの本を読みます。)えいごが。。。分かりますか。

エレベーターガール:いいえ。

ジョンソンさん:中ごくごが。。。分かりますか。

エレベーターガール:はい。

今、ジョンソンさんはとてもうれしいです。


スミスさんのお姉さんとリーさんの妹さんも日本にいます。日本人の男の人に二人会います。

スミスさん:はじめまして。おなまえは何ですか?

山田さん:ぼくは山田です。こちらはぼくの一ばんすきなともだちです。おなまえは山下さんです。どぞよこしく。

スミスさん:私はスミスです。どうぞよろしく。こちらは私の弟のともだちの妹さんです。おなまえはリーさんです。

リーさん:どうぞよろしく。


スミスさん:山下さんはとてもしずかですね。

山田さん:ええ、山下さんは女の人に会ったことがありません。アニメを見たりファミコンをしたりするのがすきなんです。

スミスさんはわらいます。スミスさん:いいですね。リーさんはよくマンガを読みます。

山田さん:スミスさんは今いっしょに何かしませんか。

スミスさん:ええ、ぜひ。何をしましょうか。

山田さん:そうですね。。。えいがを見にいきませんか。

スミスさん:ええ、そうしましょう。こわいえいががすきですか。

山田さん:はい、すきです。

*アニメ=Japanese cartoons

*マンガ=Japanese comic books

*こわい=scary


山田さん山田さんと話します:スミスさんは「こわい」といいましたか。「かわいい」といいましたか。


リーさん:山下さん、どんなことをするのがすきですか。

山下さん:あのう。。。アニメを見たりマンガを読んだりするのがすきです。リーさんは。

リーさん:私もマンガをよく読みます。今フルーツバスケットがーばんすきなマンガです。

山下さん:「フルーツバスケット」は何ですか。

リーさん:フルーツバスケットを読んだことがありませんか。そうですね。。。「フルーツバスケット」は日本でとてもゆうめいだそうです。フルーツバスケットのアニメもとてもゆうめいだそうです。

山下さん:そうですか。リーさんは、ぼくのマンガとアニメを見に行ってください。

*フルーツバスケット=Fruits Basket; a manga/anime that is incredibly popular (primarily with girls) in both Japan and America

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とてもたのしいです!山下さんはおかしい(funny)です。高校の時たくさん「山下さん」のともだちがいました。しゃしんもいいです。何でこのしゃしんをつくりましたか?アニメビルダーでですか?「日本でポケモンがいませんよ!」--ハハハ。 

Cody Marion さんのコメント...

よくできました!日本ごのともだちと会いませんでしたか。
とてもおもしろかぅた人とストリ(story)。私はフルーツバスケットがわかりません。これはいいあにめですか。

Unknown さんのコメント...

わあ!すごいですね。えを書くが上手です。たくさんアニメを見たりマンガを読んだりしましたね。
何時間くらい書きましたか。

匿名 さんのコメント...

マルケーヒーさんはとてもたのしいボログですよ。すこしながいですが、ひとはそうさくてきです。(creative) 私はジョンソンさんが一ばんすきです。とてもいいですね。