2009年4月16日木曜日

マルケーヒーのボローッグ 2


リーさん山下さんは山下さんのりょうの中にいます。

山下さん:リーさん、これはぼくのアニメとマンガです!

リーさん:そうですか。とても。。。きれいですね。山下さんは、どうしてアニメはえいごで話すアニメですか。

山下さん:ぼくはクリースペン・フリーメンさんとユーリ・ローウェントールさんが一ばん大すきな人なんですよ!

リーさん:そうなんですか!

*クリースペン・フリーメンandユーリ・ロエントールare two American anime voice actors


リーさん山下さんは六時間ぐらいいっしょにアニメを見ました。四時ごろ山下さんのルームメートはりょうに帰ります。リーさんを見ます。

ルームメート:山下さん、こんにいちは。あのう、何をしますか。

山下さん:山本さん、こんにちは。ガールズブラーボを見ます。こちらはリーさんです。リーさんはアニメがすきな女の人です。はんですね。

山本さん:リーさんはなくんですよ。

*ガールズブラーボ=Girls Bravo, a very risque anime romance comedy


山下さん:そうですかーからだがいたい!

山本さん山下さんと。。。えっと。。。話します。

山本さん:何をしますか!山下さんはとてもばかなんですか!女の人に会ったことがないんですか!女の人はあのアニメが大きらいですよ!

話すのあとで、山下さんはとてもかなしくてさびしいです。

*ばか=な adjective meaning "silly"

山本さん:どうもすみません。ぼくのルームメートはあたまがあまりよくないんですよ。そうですね。。。はじめまして。ぼくのなまえは山本です。どうぞよろしく。おなまえはリーさんですか。

リーさん:はい、そうです。あのう、どうもありがとうございます!

山本さん:リーさん、だいじょうぶですか。何かいっしょにしませんか.食べものを食べに行きませんか。

リーさん:ええ、ぜひ。

山本さん:いいですね。食べものの中で何が一ばんすきですか。

リーさん:そうですね。。。私はケーキが大すきです。山本さんもケーキがすきですか。


山本さん山本さんと話します:ケーキですか。ぼくはケーキがとても大すきです。でも、ケーキを食べる男の人は男らしくありません。でも、この女の人はアメリカ人です。。。アメリカで、男らしい男の人はケーキを食べられます!

*男らしい (おとこらしい)=いadjective meaning "manly"
*なかま p. 284を見て下さい

山本さん:リーさん、今いっしょにケーキを食べに行きましょう!


=

山田さんスミスさんが見たえいがはおわりました。山田さんはえいががおもしろくありませんでした。スミスさんもえいががすきじゃありませんでした。えいがはとてもかわいかったんです。

山田さん:えいがはとてもたのしかったですね。

スミスさん:ええ、とてもたのしかったです。

山田さん:あのう。。。どんなことをするのがすきですか。

スミスさん:ファミコンをするのがとてもすきですよ。

山田さん:そうですか。ぼくもよくファミコンをします。どのゲームが一ばんすきですか。


スミスさん:日本のゲームのなかで「サイレントヒル」が一ばんすきです。アメリカのゲームの中で「デーッドスペース」が一ばんすきです。日本で「デーッドスペース」がないそうです。とてもあたらしいんですよ。「デーッドスペース」はとてもたのしくておもしろいゲームです。そして、とてもこわいですよ。ゲームの中で人はよくしにます

山田さん:そうですか。じゃ、スミスさんは「こわい」ことがすきですか。「かわいい」ことがすきじゃありませんか。

スミスさん:はい、そうです。

山田さん:どうもすみません。。。

*サイレントヒル=Silent Hill, a Japanese horror game
*デッドスペース=Dead Space, an American horror game
*しぬ=うverb meaning "to die"

リーさんは女の人と話します。かみがながい女の人は山口さんです。かみがみじかい女の人は山川さんです。

スミスさん:山川さんのほうがリーさんの妹さんよりあついです。

リーさん:スミスさん!おてんきは『あつい』です!女の人は『きれい』ですよ!

スミスさん:そうですか。すみません。

リーさん:山口さんのほうがスミスさんのお姉さんよりかわいいです。いっしょになにかしませんか。

山口さん:すみません。ようじがあるんです。

スミスさん:山川さんはー

山川さん:私もようじがありますよ。

リーさん:どうして「ようじがあります」か。日本人の女の人はかみがちょっとながくてせが高い男の人がすきだそうです。

山口さん:リーさんはせがあまり高くありませんよ。

リーさんはしずかです。

山川さん:この男の人はアニメを見たことがたくさんありますね。

スミスさんもしずかです。

*おてんき=the weather

グリーンさん:どうもすみません。ぼくのともだちはあたまがあまりよくないんですよ。


山口さん:グリーンさん、男の人は『ぼく』といいますよ。

山川さん:女の人は『私』といいます。

グリーンさん:ぼくは。。。男の人なんですよ。




山口さん山川さん:そうですか!


2 件のコメント:

Ju Young Lee さんのコメント...

まんが(cartoon)をかくのがすきですか。きれいですね。

MIrie さんのコメント...

mmulcahyさんはえが上手ですねー。

グリーンさんはかっこいいですね。私もかみがながくてかっこいい男の人が好きです。